更新: 2008/08/29(11:46)
イトーヨーカドーなどを展開する「セブン&アイホールディングス」は、食料品などを格安で販売する新しいタイプのディスカウントストアを東京都内にオープンしました。
新しいディスカウントショップは、イトーヨーカドーの店舗を改装して作られました。食料品を中心に、これまでよりも1割から3割安く販売しています。低価格を強調することで、値上げラッシュによって冷え込んでいる消費を刺激する狙いです。扱う商品を半分にしたり、正社員を減らしてパート従業員を増やすなど、コストを大幅に削減しました。総合スーパーの不振が続くなか、他社の店舗戦略にも影響を与えそうです。
'仁 > 便' 카테고리의 다른 글
特急「まりも」札幌・釧路最終運行で59年の歴史に幕 (0) | 2008.09.02 |
---|---|
ウミガメ放流会で子供ら歓声 体長6cmがよちよち (0) | 2008.09.02 |
上海・森ビルが世界第2の高さ約500m超高層ビル完成 (0) | 2008.08.29 |
キリンビールがアルコール度の高い新商品を発表 (0) | 2008.08.28 |
トヨタ悲願の1000万台を断念 北米での販売不振響く (0) | 2008.08.28 |